Art Box – アートボックス #02-

『Art Box -アートボックス#02-』開催要項(予定)

会期2020年2月22日(土)~3月15日(日)
休館日/火曜日
開場時間10時~18時 入場は17時30分まで
会場みやざきアートセンター 5階
入場料無料

協 賛:宮崎市


出品作家

作家名ARAKI SHIRO(アラキ シロウ)
タイトル未定
ジャンルコスチュームデザイン

「今日」という日常に横たわる出来事は新しい小さな点です。その点は穏やかで、やわらかい「気づき」です。その「気づき」は明日には色あせ、跡形もなく消えてしまいます。今、確かに見えている出来事が明日に消えてなくなるのなら、「今日」という日常もすべて幻想なのです。それでもあなたは「今」という点を刻むのです。
「今、あなたに見えるものは何ですか?」


作家名國嶋 紗季(クニシマ サキ)
タイトル禽(トリ)
ジャンル日本画材、アクリル、油絵具による絵画

鳥という生き物は、私たち人間ととても近い距離で生活をしています。何か鳴いていると思えばスズメが。街に行けばハトやカラスが。空を見ればトンビやサギが。
いつのまにかそこにいて、いつのまにか人間と変わらない生活を送っている、それが鳥です。私は、そんな鳥たちと人間を照らし合わせながら鳥の“生”を描きみていけたらと考えています。


作家名トマリ アサミ
タイトル未定
ジャンルインスタレーション

「微妙に太ってるよね」「中途半端な美人、おしいなぁ」
そんな日本から飛び出して辿り着いた人種のサラダボウル、ニューヨーク。
身体的特徴よりもっと深いところでアイデンティティを確立させようと必死な人々。ニューヨークにまで出てこないと気づけなかった、あの時の自分のセンチメンタルを、むっちり太ももから生まれた天使「シアン」にのせてゆきます。


作家名フンドシダンス by佐土原高校デザイン技術部
タイトル文字スキ?
ジャンルインスタレーション

高校生になって色々なデザインをしてきたけど、私たちのそばにはいつも文字がいた!
知ってほしい!文字の魅力!!きっとあなたも好きになる「文字」の可能性を精一杯展示します。